「カラフルなロウソク作り」開催されました

2015年11月9日

先日、ジェニュイン事務所にて、コミナト先生講師のもと、たまごのカラで「カラフルなロウソク作り」が開催されました。


 


クレヨンで色をつけたロウを溶かして、たまごのカラに流し込んでいきます。


層になるように冷ましながら、少しずつロウを加えていきます。


卵でロウソク作り

カラが倒れないよう固定して、作っていました。


カラフルなロウソク作り

おしゃべりしながら、とっても楽しそう♪♪

作業は2時間ほどでしたので、意外とお手軽に作れちゃいます。


完全に冷えてからカラをむくので、この場でお披露目せず、お家に帰ってからのお楽しみ~


完成写真はこちら↓↓↓


カラフルなロウソク

とってもかわいらしくできあがっていますね。


それぞれ味があって素敵です。


教えてくださったコミナト先生、参加してくださった皆さま、ありがとうございました。