大きな吹抜けのある家 (webオープンハウス vol.1)

2016年10月6日

アーチ型の広々玄関ポーチ

今年9月末に完成しました「大きな吹抜けのある家」。

先日、完成見学会を開催しましたが、残念ながらお越しいただけなかった皆さまにも ぜひジェニュインのお家作りを感じていただきたい!

という事で、 Web オープンハウス と題しまして、数回に分けてお家のいろいろをご紹介したいと思います。

1部屋1部屋 ご案内して参りますので、どうぞゆっくりとご覧ください。

玄関

では、早速 玄関まわりからご紹介して参りましょう。。。

玄関ポーチ

アーチ型の入口が表情豊かな玄関ポーチ。
実際に約3帖 とゆとりある空間は、雨の日でも慌てず傘をたたんだり、鍵を出したり、安心です。

アーチ型の南欧風広々玄関ポーチ

玄関ドアは、国産木製扉メーカーのもの。やわらかな存在感のあるお家の顔です。

左手照明は、アメリカの「 キチラー社」製。
*キチラー社・・・70年以上にわたりアメリカを始め、ヨーロッパや中東でも愛され続ける照明ブランド。温かみのあるデザインを得意としており、ジェニュインでも多くの照明を採用しています。

オーダーメイドの面格子は、一見シンプルなようで、デザインに一工夫。お施主様のセンスが光ります。
↓ 写真をClick!
↓ 格子の一部にひねりを加えることで、
↓ 甘くなり過ぎずに単調さを抜け出すことができました。
かっこいい照明とアイアン格子の玄関ポーチ 

玄関床に赤みがかったマットな輸入タイル

タイルの大きさは、330角。

むらのある赤味がかかったオレンジのようなお色は、
砂埃が目立たず毎日のお掃除も少し気楽になりそうです^-^

では、玄関扉を開けてみましょう。。。

玄関ホール

自然素材あふれる明るい玄関ホール

ずしりと重みのある扉を開けると、パイン材の板壁がナチュラルな玄関ホール。

ガラス表面にヒビ加工を施した照明が、表情ある光を放ちます。

↓ Click! 写真が拡大されます。 

ガラスがかわいいナチュラル玄関照明

右手に見えるドアを開けたいところですが、まずは、左の空間へ。。。

シューズクローク

入口。約1.8帖と収納力抜群!

大容量のシューズクローク

奥の壁はLIXIL「エコカラット」

エコカラット使用のシューズクローク

振り返って玄関側

土間続きのナチュラルなシューズクローク

小さなお子様がおられるお施主様。土間収納ですので、ベビーカーもそのまま持ち込め重宝しそうです。

では、もう1度 玄関ホールへと戻りましょう。

ガラスブロック

ガラスブロックがアクセントの玄関ホール

シューズクロークを出ますと、なんとも味のあるガラスブロックが目に入ります。

こちらのガラスブロック、表面が波のように仕上げられており、リビングの光や気配がやわらかく伝わってきます。

玄関まわりをご紹介しました オープンハウス Vol. 1。 次回は、シルバー色の扉を開けて、LDKの様子をご案内予定です。

お施主様の 「好き 」が詰まった素敵な空間をご案内いたしますので、どうぞ楽しみにお待ちください。。。