大きな吹抜けのある家(web オープンハウス vol.4 )

大人が嬉しいかっこいい洗面台

今年9月末に完成しました「大きな吹抜けのある家」。

現地にて完成見学会を開催しましたが、残念ながらお越しいただけなかった皆さまにも ぜひジェニュインのお家作りを感じていただきたい!

という事で、 Web オープンハウス と題しまして、数回に分けてお家のいろいろをご紹介しております。

第4弾の今回は、ここからお家のインテリア作りがスタートしたとも言える 「青い扉」 と水回りに焦点をあてました。

かっこいいけれど無機質ではない、落ち着いた空間が登場します。

*玄関まわりをご紹介した vol.1 は、こちらから → 大きな吹抜けのある家(webオープンハウス vol.1)

*リビング・ダイニングをご紹介した vol.2 は、こちらから →大きな吹抜けのある家(webオープンハウス vol.2)

*キッチン周りをご紹介した vol.3 は、こちらから → 「大きな吹抜けのある家(webオープンハウス vol.3)」

青い扉

前回、和室から見えていたブルーの扉。

リビング側から見ますと、こちら ↓ 。左手のアーチの向こう側です。
白い扉は洗面室・浴室へと続き、左が和室(写っていませんが)・・・と言う位置関係になっています。

飾り棚とアーチで奥行が楽しい

 

このアーチ型の壁、広々とした開放感はそのままに、空間をちゃんと分けてくれています。

塗り壁仕上げだからこその空間づくり。
なんだかわくわくしませんか?

お家作り当初から、お施主様がお持ちだった理想のイメージ・・・そのうちの1つが ” ブルーの扉 ” でした。
全体はシンプルな色味でまとめつつ、ブルーのアクセントが効いたお部屋。
シャビーな色味を選ぶことで、ナチュラルなお家の質感に馴染みつつ、程よい存在感が漂います。

さて、扉を開けてみましょう。

1F トイレ

そう、トイレです!
足元の黒タイルとアイアン使用のペーパーホルダーがかっこいい!
一面だけをグリーンに貼り分けた壁が温かみをプラス。
そして、こちらのグリーンの壁紙は黒板仕様なんです。
最近の壁紙は、機能もデザインも豊富で楽しいですね!

壁紙を貼り分けて正解!な落着く空間

入って右手が手洗い場。

すっきりと飽きの来ないデザインに、少しレトロな水栓で遊び心を。
カウンターは、メラミン材使用。水回りにも安心です。
シンプルで使いやすい手洗い場

ガラスに動きのある加工がなされた照明。放つ光も表情豊かです。
動きのある光が楽しい照明

洗面室 ・ 浴室

白い引き戸の中は、洗面室・浴室へと続きます。

大人が嬉しくなるかっこいい洗面台

・落着いた色味の洗面台。カウンタートップは、水はねも安心のメラミン材です。

・シンプルながらデザイン性の高い輸入水栓。

・深いブルーのタイルは、目地を白にする事で、清潔感と存在感が増しました。

・大きな鏡は、オーダー品。裾に少し受けをあしらう事で、メガネやアクセサリーなどのちょっと仮置き・・・に重宝しますね。

・左手には収納が大小1つずつ。タオルや化粧品・・・すっきり納まります。

今回の写真ではご紹介できませんでしたが、後日 鏡の上部に ↓ の照明を取付ける予定です。
アンティーク感のある上品な照明

ミントグリーンの壁が爽やかな浴室

 

機能的で快適なシステムバス。
ミントグリーンの壁が爽やかです。

 

↓ 今回採用のシステムバスについて、詳細はこちら
リクシル システムバスルーム ”アライズ”

 1階の水回りをご紹介しましたWEBオープンハウス vol.4。
小さなお子様がおられる施主様ご一家ですが、お客様や家族みんなが使う空間は、大人が嬉しくなるかっこいいインテリアに仕上がりました。

次回 vol.5は、完結編。 階段を上がり、2階のお部屋をご紹介します。
どうぞお楽しみにお待ちください^-^