オスモカラー 塗装

メンテナンスデー

9/4(火)、ようやく台風が過ぎ去ったとほっとしながらテレビをつけると、あらゆる物が吹き飛ばされ、火災に浸水・・・想像以上の事態に言葉を失いました。

翌日 いつも通りに「いってらっしゃい」と子供たちを学校へ送り出せること、青空のもとで事務所に「OPEN」のプレートを掲げられること・・・この「いつも通り」が当たり前でない事をひしひしと感じました。

そんな中、今朝は北海道で大きな地震が。時間と共に聞こえてくる被害の大きさ・・・どうか1日も早く皆さまに穏やかな日常が戻りますように・・・。

**********

前回の台風で破れてしまったジェニュイン入口のテント。
現在は撤去し、木製のフレームがむき出しの状態です。
新しいテントの設置を待つ間、この機会に・・・と昨日はフレームのメンテナンスをすることに!

事務所開設より3年が経ち、最近は 塗装もずいぶんとくすんでしまったのが気になりつつ・・・でしたので、よいきっかけだったのかもしれませんね。

と書いている私は、高い脚立に腰が引けてしまい・・・若い同僚スタッフの「大丈夫です!」という心強い言葉に甘えてお任せ ^ ^;
照りつける日差しの下でがんばって塗ってくれました。
白さが戻り、気持ちもあらたになるようです^^

↓使用した塗料は、ジェニュインおなじみの「オスモカラー」です!

https://genuine-house.com/naturalpaint/

フレーム塗装

「緑のテントが目印です!」というご案内は しばらくできなくなりますが、ジェニュインへはトレードマークの「クローバー」を目印に。

どうぞよろしくお願いいたします^^