きれいな白壁のおうち~エクステリア工事~

2019年2月8日

南欧風外観

数年前にジェニュインが施工させていただいた南欧風の”きれいな白壁のおうち”

この度、勝手口周りの外構を工事することになりました。

人目にはつかない場所ですが、住む人にとっては大切なプライベートスペース。

今回、どんな風に可愛く使いやすい空間になったのか、

注目ポイントを3つ挙げてみました。

①アプローチデザイン

Before

南欧風外構工事ビフォー

新築工事後のままだった空間が・・・

After

南欧風外構工事くねくね道 南欧風外構工事かわいい

くねくねとした形のアプローチがひかれました。

アシンメトリーな丸みを帯びた形ですが、通路としての動線はしっかりと確保しています。

あえて開けた土の部分は、ガーデニングスペースに。

ところどころはめ込まれた花柄のタイルもアクセントになっています。

花柄がお好きな奥さまが選ばれた、もう一つのポイントは・・・

②省スペース立水栓

南欧風外構工事水色花立水栓

花柄のハンドルが可愛らしい立水栓です。

こちらは、オンリーワン製のアクアルージュシリーズ。

本体の色やハンドルの形が好みで選べます。

玄関正面にも、造作のタイル立水栓がございますが、用途を分けて使えます。

ピンク花柄タイル造作立水栓

▲玄関正面の立水栓

南欧風外構工事コンクリートくねくね道

ホース専用アダプター付きで、お花の水やりもストレスフリーでできそうですね。

さて、写真の右側にちらっと見えていますのは・・・

③2段花壇

Before

南欧風外構工事ビフォー

After

南欧風外構工事アンティーク煉瓦花壇

緩やかなカーブがかわいいガーデンスペースです。

アンティーク煉瓦を使用しているので、とても味があります。

どんな植物を植えられるのでしょうか・・・ワクワクしますね。

終わりに

ジェニュインでは、外構のみの工事は基本的に受け付けておりませんが、

新築工事やリフォーム工事とセットで外構も施工しています。

こんなデザインにできますか?

こんな用途でかわいくしたい!

などなど・・・

まずは、お気軽にお尋ねくださいね。

理想を実現するために、一緒に考え、お手伝いさせていただきます。

ジェニュインの施工事例はこちらへ