Q&Aページ

よくあるご質問の一例です。

ジェニュインで家を建てると高そうですが……
家の値段(建築金額)は大きさに比例します。ジェニュインで建てられたお客様の相場は30~35坪で2000~2500万の間です。(土地の状況、外構などでも変わります。)使用している素材を考えれば決して高くない!と自信を持って言えます^-^
『いつかはマイホーム』とは思ってはいますが、何から手を付ければいいかわかりません。
まずは、雑誌の切り抜き・お気に入りの画像集めからスタートするのはどうでしょうか?イメージが湧きやすくスムーズに『マイホーム』のお話しに入れそうですね。
モデルルームやオープンハウスの終わったお家の見学は可能ですか?
・モデルルームは完全予約制にて見学可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。
・お引渡し済みのお家については、お住まいのお客様のご都合など・・・相談の上でのご対応とさせて頂いております。
土地を持っていません。不動産チラシなどは、見ているのですが…
ジェニュインのお客様も土地探しからスタートという方が多くおられます。神戸近郊では「建築条件付き宅地」が多いのですが、探し始めてから1~3ヶ月程でお好みの物件に出会われる例が多いように思います。勿論ジェニュインも一緒にお探しします(^^)/
『見積もり無料』よく見かける言葉ですが、どこまでが無料なのでしょうか?
ジェニュインでは、土地が決まってからの1回目の基本プランと概算見積もりまでは、無料にて作成いたしております。2回目以降は設計契約後にご納得いくまで作成いたします。 お気軽にお問合せ下さい。
住宅ローンを組みたいのですがまだ全然わからなくて…
住宅ローンのお手続きのについては提携銀行がありますのでご安心下さい。難しい言葉が出てくる住宅ローンですが、出来るだけ分かりやすくご説明するよう心掛けています。家を建てるにあたって、とても忙しいスケジュールが待っています。土地の購入・住宅ローン・ハウスメーカー選び・間取り・素材選び…これらを同時進行でこなす必要があったりします。しっかり納得された上で進んでいきましょう!
HP上にある、かわいい絵の壁が気になるのですが、自宅にも書いてくれますか?
多数のお問合せを頂いておりますが、壁画のみの工事はお断りいたしております。
工事可能なエリアは?
神戸市近郊での工事実績があります。遠方からのお客様もお気軽にご相談下さい。

 

古い家なのですが、リフォームするときれいになりますか?
はい!見た目がきれいになることももちろん、何よりも住み心地がより良くなるご提案を心掛けています。
自宅でお店をしたいのですが相談にのってもらえますか?
はい。もちろんです。おうちショップはジェニュインが得意な工事の一つです。その他のお店のリフォームも施工可能です。
壁紙が汚いので綺麗にしたい(壁紙の張替工事)
HP上には施工写真の掲載はあまりしておりませんが、壁紙の張替工事(クロス工事)は多数致しております。
外壁が汚いので綺麗にしたい! 「外壁の塗り替え」もできますか?
HP上に施工写真の掲載はあまりしておりませんが、外壁の塗り替え工事も多数施工しております。
窓が古くて寒い
ジェニュインは、リクシル認定「窓マイスター」です。窓の断熱化はお任せ下さい!
窓の断熱化は大きくわけて3つの方法があります。
① 窓サッシごと交換
② カバー工法という方法で交換
③ 内窓(和室でいう障子)を取り付ける
詳しくはお問合せ下さい。
壁紙の上から珪藻土・タイル・しっくいなどは施工できる?
はい!壁紙の上からでも施工可能です。
マンション・団地なのですが、リフォーム可能ですか?
HP上には写真の掲載はあまりしておりませんが、多数施工実績があります。
施主支給はできますか?
現在、照明器具・その他備品にて可能です。詳しくはご相談ください。
リフォームローンはありますか?
お得な無金利ローンの取り扱いがある期間がありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
給湯器は交換できますか?
はい。勿論可能です。驚かれる事がありますが、住宅設備(新築時にジェニュインが取り付ける機器など) 全般の交換はジェニュインにお任せ下さい。例をあげると、ガス給湯器・エコキュート・ガスコンロ・レンジフード(換気扇)・照明器具・エアコン・インターホン・畳・襖・障子・網戸などです。
雑貨のみ購入したい
ありがとうございます!お気軽にお越し下さい。
営業日:月~金 10:00~16:00
不定期でお休みさせて頂く場合がございますので、ご来店前にお電話にてご確認頂けますと確実です。お手数をおかけしますが、みなさまのお越しをお待ちいたしております^^
設計やデザインのみお願いしたいのですが?
基本的には、設計・施工一体型ですのでお断り致しております。
外構工事又は外構工事のプラン・設計はしてますか?
基本的には、ジェニュイン施工のお家のみ外構工事を施工しています。プランのみにつきましても設計・施工一体型ですのでお断り致しております。
見学会などのイベント情報はもらえますか?
もちろんです。お問合せ時の近日のイベントをお伝えいたします。HP、ブログ、Facebook、Instagramにて随時イベント情報を公開しています。

※ ホームページ掲載材料についてなど、
  お客様から寄せらせるお問合せに ジェニュインスタッフが回答する
「ちょっと質問コーナー」も ぜひご参照ください。(例:タイルや壁紙のメーカー・品番)

お家づくり情報