注文住宅を建てる工務店だから出来るリフォーム

2×4(ツーバイフォー)・輸入住宅リフォーム

神戸市近郊にはなりますがジェニュインではツーバイフォー住宅リフォーム/輸入住宅リフォームを行っています。また輸入メーカーの取り扱いがありますのでメンテナンスが必要な方はお気軽にお問合せ下さい。

MARVIN/マーヴィン
※取り扱いが非常に難しい状況です。
Integrity/インテグリティ
※取り扱いが非常に難しい状況です。
ANDERSEN/アンダーセン
※取り扱いを始めました。
montage/モンタージュ
VELUX/ベルックス
玄関ドア/内部ドアSimpson/シンプソン
Kwikset/クイックセット
外装材FYPON/ファイポン
キッチンDeWils/デウィルス
衛生器具KOHLER/コーラー

素足で歩きたくなる幅広の天然木フローリング・あなた好みにきっと出会えるデザイン豊富の国内産木製ドア・質感最高の塗り壁仕上げ・オリジナルアイアン製品‥
いろんなアイテムをご用意してお待ちしています。

2×4(ツーバイフォー)/輸入住宅リフォーム

ツーバイフォー住宅/輸入住宅のリフォームはジェニュインにお任せ下さい。
『 ツーバイフォー工法なのでリフォーム出来ない 』と判断されたり、断られたりしても在来工法同様にリフォームできるかもしれません。

間取り変更

2×4工法の知識
間取り変更には2×4工法の知識がないと工事出来ません。
 (5)
ビフォーアフター図面

こちらのリフォーム例は独立した台所からダイニング・リビングに繋がりのあるキッチンにリフォームした例です。

アンティーク家具の似合うリビング
  1. 真ん中に見える壁の取り壊し
  2. キッチンの交換
  3. 親子ドア→片開きドア(国産の木製ドア)
  4. 幅広の木目の美しい無垢フローリングに
  5. キッチン前のカウンター造作
  6. テーブル・家具・電化製品の配置換えに伴う照明/スイッチ/コンセントの移動
  7. 天井・壁のクロス仕上げ
  8. 窓枠の交換

2×4(ツーバイフォー)住宅には分かりやすい壁のルールが存在します。このルールをきちんと守れば壁を取り壊す(撤去)事が可能です。

出来る。ツーバイフォーリフォーム ツーバイフォー工法のリフォーム

例えば独立した台所から繋がりのあるキッチンにリフォームするには壁を撤去する必要が出てくると思います。

ジェニュインは、2×4住宅の知識・経験が豊富にあるので間取り変更に必要不可欠な新しく壁を作ったり・壊したりが可能です。

リビング/階段リフォーム

2×4工法の知識
階段のリフォームは2×4工法の知識がないと工事出来ません。
 (5)
ビフォーアフター図面

こちらのリフォーム例は、玄関方向からの階段をリビング内の階段へリフォームした例です。

  1. 階段のリフォーム
  2. 写真右の壁を一部撤去
  3. 片開きドアの撤去→R垂れ壁
  4. 幅広の木目の美しい無垢フローリングに
  5. キッチン前のカウンター造作
  6. テーブル・家具・電化製品の配置換えに伴う照明/スイッチ/コンセントの移動
  7. 天井・壁のクロス仕上げ
  8. 窓枠の交換

こちらの例は壁の位置を移動することによって、階段の向きを変える事が出来たリフォーム例です。

壁を一部撤去や移動することによって、キッチン、階段、リビングドアなど希望通りの間取りにリフォームすることが可能になります。

丸テーブルがかわいいダイニング 2×4住宅リフォーム(神戸市西区)

キッチンのリフォーム

2×4工法の知識
壁を取り壊すなどが必要ならば2×4工法の知識が必要です。
 (3)
ビフォーアフター図面

こちらのリフォーム例は壁付けのI型キッチンをリビング側への対面キッチンにリフォーム例です。

  1. キッチンの配置換え
  2. キッチン前の壁を一部撤去
  3. 幅広の木目の美しい無垢フローリングに
  4. キッチン前のカウンター造作
  5. テーブル・家具・電化製品の配置換えに伴う照明/スイッチ/コンセントの移動
  6. 天井・壁のクロス仕上げ

独立したキッチンスペースは壁の一部を取り壊す事により対面キッチンにリフォームすることが可能です。

キッチン 【2023年度版】対面キッチンにリフォームするなら!補助金あり(一部受付終了)

フローリングのリフォーム

2×4工法の知識
フローリングのみのリフォームでは2×4工法の知識は必要ありません。
 (1)

こちらのリフォーム例は一般フローリングから木目の美しい幅広の輸入無垢フローリングにしたリフォーム例です。

  1. 幅広の木目の美しい無垢フローリングに
  2. テーブル・家具・電化製品の配置換えに伴う照明/スイッチ/コンセントの移動
  3. 天井・壁のクロス仕上げ

ジェニュインでは幅広(15㎝)の無垢フローリングをお勧めしています。

LDK ジェニュインがお薦めしている3種類の無垢フローリング 

ドアのリフォーム

2×4工法の知識
ドアのサイズがそのままの場合は2×4工法の知識は必要ありません。
 (3.5)

こちらのリフォーム例は玄関から入るリビングドアを木製ドアに変更したリフォーム例です。

  1. 幅広の木目の美しい無垢フローリングに
  2. リビングドアの交換(位置移動)
  3. 階段撤去
  4. 壁増設
  5. テーブル・家具・電化製品の配置換えに伴う照明/スイッチ/コンセントの移動
  6. 天井・壁のクロス仕上げ

数少なくなってきた木製のドアを採用しています。国産ドアは勿論輸入ドアの施工も可能です。リフォーム例は、室内ですが玄関ドアのリフォームも多数あります。

本当に木目の美しい木製のドアです。木の種類、ドアカラ―、ガラスの種類、ドアのデザインが豊富に揃っていますので、お気に入りの一枚にきっと出会えるはず!

重厚感のある玄関扉国産木製建具ブラウン 建具フォトギャラリー

お風呂のリフォーム

2×4工法の知識
お風呂のドアのサイズ・位置がそのままの場合は2×4工法の知識は必要ありません。
 (2)

ユニットバスの入れ替えのリフォームです。

ユニットバスの入れ替えの場合も元の開口枠の大きさや位置を変える必要がありますので、2×4の壁の知識が必要になってきますのでご注意下さい。

ジェニュインでは指定のメーカーはございませんので、お好きなユニットバスメーカーでの施工が可能です。

又、タイル風呂の施工も可能です。

ユニットバス 【2023年度版】お風呂のリフォーム+補助金(一部受付終了)

洗面化粧室のリフォーム

2×4工法の知識
2×4工法の知識は必要ありません。
 (0.5)

比較的大規模なリフォーム(間取り変更など)の時などに多くのお客様が洗面台の交換をご要望されます。

特にジェニュインでは造作洗面化粧台という選択肢があるので、喜ばれるリフォームの一つです。

洗面化粧台の交換については2×4工法の知識は関係なくリフォーム可能です。

造作洗面化粧台って

洗面化粧台を自分好みにカスタマイズ出来る事をご存じでしょうか?木のカウンター・輸入タイル・かわいいボール・鏡…様々なアイテムを組み合わせお好みの空間を作り出すことが可能です。

造作洗面室 ナチュラル・フレンチ・カントリーによく似合う造作洗面化粧台の作り方

もちろん、機能が詰まったメーカー品の洗面化粧台の交換も可能です。

パールタイルの造作洗面台 機能で選ぶ洗面化粧台orカスタムが嬉しい造作洗面台

トイレのリフォーム

2×4工法の知識
2×4工法の知識は必要ありません。
 (0.5)

トイレのリフォームはトイレの機能部分の故障に伴ってのリフォームが多いです。

トイレの交換については2×4工法の知識は関係なくリフォーム可能です。

※トイレの場所を変えるなどのリフォームでは2×4工法の知識が必要になってきます。

住宅省エネキャンペーン

トイレリフォームに対しての補助金額は31,000円

ウィリアムモリス 壁紙 トイレのリフォーム+補助金【2023年度版】(一部受付終了)

中古住宅購入+リフォーム

中古住宅購入+リフォームの選択も増えてきています。

住宅ローンとして借入が可能になってきました。

中古住宅を買ってリフォーム 神戸で中古住宅を買ってリフォームをすると…今なら次世代エコポイントがあります!

購入検討時に2×4工法の住宅とわかった場合はお気軽にお問合せ下さい。

現地確認し可能なリフォームのご提案/プランニングを致します。

ツーバイフォー工法とは?

簡潔に言うと家をツーバイフォー(2×4)と言うサイズの材料(輸入材)を使って建てる工法の事です。

日本古来よりある木造建築とは違い、主に規格サイズの釘を使い組み立てます。

工法説明

ツーバイフォー工法の基本的な考え方は、一本ずつの木材の強度というよりは一面の壁、一面の床、一面の屋根などのパーツの組み合わせです。

家の形成は基本的に四角形と三角形の組み合わせです。(○型の壁や屋根は除く)
ですので壁の一面を四角形の1パーツとして捉え強固な家を作り出しているのです。

ツーバイフォー工法の説明

構造の紹介

考え方は何となくわかったけど・・・

下記ページではお家の組み立て『フレーミング工事』の様子をご覧になれます。