フレンチシックな外観のお家

⌂毎週土曜は「おうちづくり相談会」

新型コロナウイルスの影響により、しばらくの間新規ご来店のお客様の無料相談会/モデルハウス見学は中止いたします。
対象期間:4/8~
お問合せにつきましてはTEL/メールから受け付けております。

ジェニュインでは、
毎週 土曜日(10:00~17:00) 「おうちづくり無料相談会」(要予約) を行っています。

相談会・・・決まったプログラムはございません。
お家作りに関するご質問、これからの暮らし変えについてのご相談etc.
お客様が今気になる事をざっくばらんにお話できる場所になれればと企画しました。

ご予約制でのご案内ですので、他のお客様を気にせずお話いただけます。
キッズスペースもございますので、ぜひご家族そろっておこしください♪

    お問合せ内容(必須)

    ご希望の工事(必須)



    電話番号

    郵便番号〒

    ご住所


    画像/図面などの添付はこちらへ

    ここからは、相談会企画にあたってのスタッフの思い、相談会ってどんなことをするの?など・・・綴っています。少し長くなりますが、お時間おありの方は、お読みいただけると嬉しいです^^

    ⌂スタッフの家づくり体験談・・・ちいさな心のこり

    工務店で働いていると
    見学会やイベント、またお電話をいただいたり、事務所にお越しいただいたり・・・たくさんのお客様のお話をうかがう機会があります。

    私たち事務スタッフがお話をさせていただくのは、お客様が初めてジェニュインにお問合せくださるタイミングが大半なのですが、お話をしていますと

    きっともっと聞きたい事や不安な事、話したい事がおありだろうな・・・と感じるものの、「じっくり話してしまうとここで建てないといけなくなりそう⁈ 」といった、ある種のバリアのようなものも感じるのです。

    そして、その構えてしまう気持ちは、とてもよくわかります。

    自分が家を建てた時を思い返すと・・・
     ※我が家はジェニュインのお家ではありません^^

    中古マンションを探していたはずの私たち家族に降って湧いた戸建新築計画。
    何の下調べもできていない、さらには、出産を控えて先の暮らしが想像できない・・・そのような状況で、紹介されたハウスメーカーに向かう緊張たるや!
    心に余裕がないものですから、すべてを半信半疑・・・いや、疑いの目で見てしまうのです ^^;

    そんな緊張と警戒心を持っていても、モデルハウスに案内されると、やっぱり素敵(笑)
    当時の団地住まい(結構気に入っていたのですが)にはないおしゃれな内装や設備を目の前に、テーマパークを訪れるのと似たワクワク感を感じたのを覚えています。

    それでもやはり、いざ営業さんと向かい合うと、ふんふんと話を聞く夫の横で、あっさり決めてしまったらどうしようとドキドキしながら座っていました。
    何を質問したらよいのか、何に注意して資料を見ればよいのかもわからず、またその場の空気を壊してしまってはいけない気もして・・・不安とはうらはらに「素敵ですね」を繰り返すばかり。

    その後、途中白紙に戻ったりの紆余曲折もありましたが、 夫ともたくさん話し合い、 誠実な営業さん・現場監督さん・コーディネーターさんとの出会いもあり、契約・建築と進み・・・現在築8年になりなる家でにぎやかに暮らしています。

    一方で、今の家には納得して暮らしていますが、日ごろからもっと、暮らしの中で自分や家族が大切にしたい事・心地よさ・不便に感じる事・生活習慣・・・いろんな事を(家づくりを意識しながら)考えたり家族と共有できていればよかったなぁ…と思う点もあります。

    わかっているようで案外わかっていなかった自分のこと、家族のこと。 暮らしてみて、今だからわかる事も大いにあるとは思いますが、 ちょっとバタバタと家を建てる事になった我が家の小さな心のこり。

    もうすぐ、これから、まだ先・・・お家を建てよう、リフォームしようと思われる方には、切羽つまっていない今だからこそ、時間や気持ちの余裕がある間にぜひ、ご自身の暮らしをじっくりふり返ってみていただきたいと思います。そして、ぜひご家族でたくさんお話ししてください。
    その時間はきっと、後の安心や信頼、満足に繋がると思います。

    さて、すっかり前置きが長くなってしましました^^;
    そんなご自身やご家族を知るきっかけとしておすすめしたいのが(宣伝感満載ですね(笑)!)、ジェニュイン事務所にて開催の「おうちづくり無料相談会」です。

    ⌂相談会 どんなことをするの?

    「今のお家のここをどうにかしたいんです…」

    「予算はこのくらいで、どこまでできますか…?」

    「かわいいけど機能面はどうなんでしょう…?」

    暮らしのお悩み、今後の生活のこと、どんなことでもお話にいらしてください。大工としてトータルコーディネーターとして、これまでのお客さまとの出会いや現場で培った経験や知恵がヒントになるかもしれません。

    「まだ具体的には考えてないのですが…」

    「家は建てたいけど、何から聞いたらいいかわからない・・・」

    大丈夫です!

    家づくりの一般的な事から大切なお金のお話まで、たくさん話して聞いて
    「自分たちにとって心地よいくらしとは?」「どんな準備が必要か?」etc・・・
    お家づくりを始める前にいろんな事をクリアにするきっかけにしてください。
    そして、安心して楽しくお家づくりに向かっていただきたいなと思います。

    キッズスペースもございます^^
    ご家族そろってどうぞお気軽に♪

    ※ご予約は前日までにお願いいたします。