たっぷり収納

施工例:収納たっぷり間取り変更(2×4のお家)

2×4工法の戸建住宅。キッチンの場所を移動し、うまく活用できていないという和室を洋室リビングへ。また、リビング床の高さを変える事で、ひと続きで開放感あるLDKながら、落着くくつろぎ空間が完成しました。元キッチンの場所は家事室&収納部屋になり、家事動線もより一層スムーズになりました。

  1. 独立したキッチンを対面キッチンにしたい
  2. 収納できるスペースを増やしたい
  3. リビングを1段下げたい

キッチンの場所を移動し、うまく活用できていないという和室を洋室リビングへ。また、リビング床の高さを変える事で、ひと続きで開放感あるLDKながら、落着くくつろぎ空間が完成しました。

建物2×4住宅
築年数築25年
対象面積65㎡
工期2か月
費用約1150万円(税込み)
場所神戸市垂水区
工事内容水廻りリフォーム/間取り変更/内装工事/ペンキ塗り替え/その他

ビフォーアフター3選

before画像after画像
before画像after画像
before画像after画像

このページの出来上がり記録↓

カウンター収納キッチン 収納を減らさず間取り変更 (2×4)

厳選素材のご案内

ジェニュインでは数ある建築材料の中から、お家作りの素材を厳選して使用しています。 例えばリビングの壁は主に珪藻土を使用しますが、その中でも調湿/保温効果の高いと言われる種類の珪藻土を選んでいます。

またフローリングにはより木の雰囲気を味わっていただくため、メープルやオークなどの無垢材を使用します。
さらに塗料には人体に影響の少ないと言われる自然塗料を主に用います。これら一つ一つの素材はこれまでの経験の中から試行錯誤を経て選りすぐってきました。

また、お家を飾る細かなパーツなどはお客様と一緒に打合せを重ね決定していきます。どこにどのような素材を使用しているのか、以下詳しくご覧いただきたいと思います。

天井 メーカー:サンゲツ
     品番:RE53288
正面 メーカー:サンゲツ
     品番:RE53170

スキップフロアリビング

メーカー:サンゲツ
  品番:IS-1063

間仕切り引き戸

メーカー:LIXIL
  品番:LZB(ラシッサS)