
シンプルなインテリアとフレンチな外観が魅力の森のある家
森がある敷地なので、コンセプトとして森とお家を最大限に融合させることを掲げました。リビングやダイニングには森に向かって大きな開口を取ることで開放感を持たせています。床、壁、家具、照明…一つ一つの素材はシンプルなものを選んでいますが、合わさることで寒々しくなく、体に馴染むような居心地の良さを感じさせてくれるナチュラルフレンチな空間に仕上がりました。
























※写真をクリックすると拡大できます。
このお家の施工日記(ブログ)をみる↓
厳選素材のご案内
ジェニュインでは数ある建築材料の中から、お家作りの素材を厳選して使用しています。例えばリビングの壁は主に珪藻土を使用しますが、その中でも調湿/保温効果の高いと言われる種類の珪藻土を選んでいます。またフローリングにはより木の雰囲気を味わっていただくため、メープルやオークなどの無垢材を使用します。さらに塗料には人体に影響の少ないと言われる自然塗料を主に用います。これら一つ一つの素材はこれまでの経験の中から試行錯誤を経て選りすぐってきました。また、お家を飾る細かなパーツなどはお客様と一緒に打合せを重ね決定していきます。どこにどのような素材を使用しているのか、以下詳しくご覧いただきたいと思います。
1階

材料/オークフローリング (厚み18ミリ幅150ミリ長さランダム)
色/ブラッシュドシェルホワイト
参考ページ/フローリングのカタログ

材料/テラコッタ調タイル (厚み9ミリ) ~デザイン張り~

材料/オークフローリング (当社オリジナル商品)
色/ナチュラル色
2階

材料/ポンデローサパイン
色/ホワイト・ハニ―(自然塗料オスモ)現場塗装
参考ページ/自然塗料オスモ

材料/モザイクタイル
色/ベージュ

壁 材料/モザイクタイル
色/パープル
床 製品/De Cotto 100(現在は取扱終了)
品名/ネロ100
参考ページ/BISCUIT

材料/刻印入りアンティークレンガ

営業アシスタント・お客様係。事務全般をこなしながら、ジェニュインでの家づくりを楽しんでいただく上でも欠かせない ‘完成イメージ画‘ や ‘パースデザイン‘ などを一手に担う。穏やかな人柄はスタッフの癒し。